Twitterキャンペーンはフォロワーを増やしたい時や、ブランディングに活用できる効果的なTwitter運用方法です。
最近ではハッシュタグ内蔵で、ユーザーにツイートを促すボタンが付いた広告カードであるカンバセーショナルカードや、その場で結果が分かるインスタントウィンといった懸賞システムもあり効果的です。
そんな多様化しているTwitterキャンペーン2021版の中でも、特におすすめな事例を5つほどご紹介いたします。Twitterキャンペーンを行う際のご参考にしていただければ幸いです。
Twitterキャンペーンのおすすめ事例2021年版5選!
ここからは下記の5つのTwitterキャンペーン2021版をご紹介いたします。
● ファミリーマート
● 株式会社ダイエー
● DC公式
● ユニバーサル ミュージック ジャパン
● ポッカサッポロフード&ビバレッジ
それぞれのTwitterキャンペーンおすすめ事例についての内容やおすすめポイントについて細かくご紹介いたします。
ファミリーマート
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皆さんの想い、聞いちゃいます👂
\@famima_now をフォローして、ファミマで食べてみたいいちご商品を選んで #ファミマへの甘酸っぱい想い を付けて引用リツイート!抽選で1名様にファミマ専用プリペイドカード1万円分があたる🎁
いちご狩りの商品はこちら!
☟https://t.co/2YoMKUAZy7— ファミリーマート (@famima_now) January 26, 2021
参加する条件
1. 2021年1月26日~2月1日のキャンペーン期間中にファミリーマートのアカウントをフォローする
2. 食べてみたいいちご狩り商品と一緒にハッシュタグである「#ファミマへの甘酸っぱい想い」を付けて引用リツイートする
キャンペーンの内容
抽選結果で1名様にファミマ専用プリペイドカード1万円分が当たる仕様となっているのが魅力的です。ファミマのいちご狩りシリーズのキャンペーンであり、購買へとつなげさせる宣伝キャンペーンとなっています。
おすすめポイント
華やかなスイーツを押し出すキャンペーンを展開していることもあり、女性層などにターゲットを合わせたTwitterキャンペーンです。Twitterキャンペーンにより拡散されることで、いちご狩りシリーズの大きな宣伝に繋がる効果的な施策だと思われます。
株式会社ダイエー
🍖🐟🌽🍖🐟🌽🍖🐟🌽🍖🐟
フォロー&RT #キャンペーン 開催🎊#アラジン の #グラファイトグリラー
が #抽選 で当たる🌈
🌽🍖🐟🌽🍖🐟🌽🍖🐟🌽🍖1️⃣ @daieiOFFICIAL をフォロー
2️⃣このツイートをRT
で簡単に参加💐— 株式会社ダイエー【公式】 (@daieiOFFICIAL) January 25, 2021
参加する条件
1. 2021年1月28日までに@daieiOFFICIAL をフォロー
2. 該当ツイートをリツイート
キャンペーンの内容
アラジンのグリファイトグリラーという卓上調理器が抽選で当たるキャンペーンとなっています。より最新式の調理器具を欲している方にとって興味が湧くTwitterキャンペーンと言えるでしょう。
おすすめポイント
より株式会社ダイエーのフォロワーを増やし、 認知度を高める効果的なTwitterキャンペーンです。ブランディングにもつながる大量のリツイートやいいね数に繋がっているので、非常に効果があるキャンペーンだと思われます。
DC公式
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𝗗𝗖 新春キャンペーン
| 💥 | 💥 |
💥 💥 💥𝟮𝟬𝟮𝟭年は #ワンダーウーマン80周年💫
今年もDCヒーローたちが沢山のパワーをお届けします⚡【応募方法】
1⃣𝗙𝗼𝗹𝗹𝗼𝘄 @dc_jp
2⃣この投稿を𝗥𝗧
🚀𝟭/𝟮𝟲〆切抽選で𝟵名様に #DC グッズ当たる🎁✨
— DC公式 (@dc_jp) January 12, 2021
参加する条件
1. 公式アカウントをフォローする
2. 2021年1月26日までに該当ツイートをリツイート
キャンペーンの内容
抽選で𝟵名様にDCグッズが当たるキャンペーンとなっています。スマホケースやマグカップなどの実用的なものもあり、使いやすいプレゼントが多いのが特徴的です。
おすすめポイント
さらにDC公式アカウントへのフォロワーを増やす施策になっています。参加する条件も簡単になっており、手軽に参加できる点も大きいです。潜在的なDCファンへのTwitter公式アカウントの認知度を拡大するのに最適な手法と言えるでしょう。
ユニバーサル ミュージック ジャパン
\本日フラゲ日&配信スタート/
ヨルシカEP『創作』配信記念
Twitterキャンペーンスタート❕✨#ヨルシカ_創作 とジャケット写真をつけて感想ツイートで #春泥棒 サウンドムービープレゼント🎁是非感想聞かせてください👂
— umusicjapan (@umusicjapan) January 26, 2021
参加する条件
1. #ヨルシカ_創作 とジャケット写真を付けた感想ツイートをする
キャンペーンの内容
ロックバンド「ヨルシカ」の最新EP『創作』配信記念のTwitterキャンペーンとなっています。「#ヨルシカ_創作」とジャケット写真をつけて感想ツイートするだけでサウンドムービーがプレゼントされるので手軽に参加できるキャンペーンとなります。
おすすめポイント
ユニバーサルミュージックジャパンに所属するバンドであるヨルシカの広報を兼ねたTwitterキャンペーンです。感想をシェアし合うことでさらなる新規ファンの獲得や、既存ファンの更なる満足度へと繋げた施策となります。
感想をシェアし合うことで共感を獲得しているところが見どころです。プロモーションなどにも十分に効果のある施策だと言えるでしょう。
ポッカサッポロフード&ビバレッジ
#だからわたしは前を向く
キレートレモンは
前を向く女性を応援し続けています🍋大変なことも色々あるけど
前を向いてがんばろうと思える瞬間はいつですか?
下のボタンから教えて下さい✍フォロー&投稿で200名様に
キレートレモン6本1パックが当たる!
2/5 17時までhttps://t.co/YILCKIFd1l— ポッカサッポロフード&ビバレッジ (@pokkasapporo) January 22, 2021
参加する条件
1. 公式アカウントをフォローする
2. 2021年2月5日までにカードのボタンからツイートする
キャンペーンの内容
ポッカサッポロフード&ビバレッジの商品であるキレートレモンが200名に当たるキャンペーンです。6本1パックが当たるということでキレートレモンファンの方にとってはたまらないTwitterキャンペーンと言えるでしょう。
おすすめポイント
ポッカサッポロフード&ビバレッジの商品であるキレートレモンの宣伝、販促に繋がるTwitterキャンペーンです。カンバセーショナルカード方式ということで手軽にツイートできるのもポイントとなります。
また、フォロワーの拡大につながるので潜在的な顧客層への繋がりも作ることが出来る効果的な施策です。
今回の記事では「【2021年最新版】Twitterキャンペーンのおすすめ事例2021を徹底解説!」についてご紹介いたしました。
それぞれのおすすめTwitterキャンペーンの事例について具体的にご紹介している内容になっています。より効果的なTwitterキャンペーンをしたいという方は是非、実践する際の参考にしてください。
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