Twitter

【2021年最新版】Twitterキャンペーンのおすすめ事例2021年版を徹底解説!

Twitterキャンペーンはフォロワーを増やしたい時や、ブランディングに活用できる効果的なTwitter運用方法です。

最近ではハッシュタグ内蔵で、ユーザーにツイートを促すボタンが付いた広告カードであるカンバセーショナルカードや、その場で結果が分かるインスタントウィンといった懸賞システムもあり効果的です。

そんな多様化しているTwitterキャンペーン2021版の中でも、特におすすめな事例を5つほどご紹介いたします。Twitterキャンペーンを行う際のご参考にしていただければ幸いです。

Twitterキャンペーンのおすすめ事例2021年版5選!

ここからは下記の5つのTwitterキャンペーン2021版をご紹介いたします。

● ファミリーマート
● 株式会社ダイエー
● DC公式
● ユニバーサル ミュージック ジャパン
● ポッカサッポロフード&ビバレッジ

それぞれのTwitterキャンペーンおすすめ事例についての内容やおすすめポイントについて細かくご紹介いたします。

ファミリーマート

参加する条件

1. 2021年1月26日~2月1日のキャンペーン期間中にファミリーマートのアカウントをフォローする
2. 食べてみたいいちご狩り商品と一緒にハッシュタグである「#ファミマへの甘酸っぱい想い」を付けて引用リツイートする

 

キャンペーンの内容

抽選結果で1名様にファミマ専用プリペイドカード1万円分が当たる仕様となっているのが魅力的です。ファミマのいちご狩りシリーズのキャンペーンであり、購買へとつなげさせる宣伝キャンペーンとなっています。

おすすめポイント

華やかなスイーツを押し出すキャンペーンを展開していることもあり、女性層などにターゲットを合わせたTwitterキャンペーンです。Twitterキャンペーンにより拡散されることで、いちご狩りシリーズの大きな宣伝に繋がる効果的な施策だと思われます。

株式会社ダイエー

参加する条件

1. 2021年1月28日までに@daieiOFFICIAL をフォロー
2. 該当ツイートをリツイート

キャンペーンの内容

アラジンのグリファイトグリラーという卓上調理器が抽選で当たるキャンペーンとなっています。より最新式の調理器具を欲している方にとって興味が湧くTwitterキャンペーンと言えるでしょう。

おすすめポイント

より株式会社ダイエーのフォロワーを増やし、 認知度を高める効果的なTwitterキャンペーンです。ブランディングにもつながる大量のリツイートやいいね数に繋がっているので、非常に効果があるキャンペーンだと思われます。

DC公式

参加する条件

1. 公式アカウントをフォローする
2. 2021年1月26日までに該当ツイートをリツイート

キャンペーンの内容

抽選で𝟵名様にDCグッズが当たるキャンペーンとなっています。スマホケースやマグカップなどの実用的なものもあり、使いやすいプレゼントが多いのが特徴的です。

おすすめポイント

さらにDC公式アカウントへのフォロワーを増やす施策になっています。参加する条件も簡単になっており、手軽に参加できる点も大きいです。潜在的なDCファンへのTwitter公式アカウントの認知度を拡大するのに最適な手法と言えるでしょう。

ユニバーサル ミュージック ジャパン

参加する条件

1. #ヨルシカ_創作 とジャケット写真を付けた感想ツイートをする

キャンペーンの内容

ロックバンド「ヨルシカ」の最新EP『創作』配信記念のTwitterキャンペーンとなっています。「#ヨルシカ_創作」とジャケット写真をつけて感想ツイートするだけでサウンドムービーがプレゼントされるので手軽に参加できるキャンペーンとなります。

おすすめポイント

ユニバーサルミュージックジャパンに所属するバンドであるヨルシカの広報を兼ねたTwitterキャンペーンです。感想をシェアし合うことでさらなる新規ファンの獲得や、既存ファンの更なる満足度へと繋げた施策となります。

感想をシェアし合うことで共感を獲得しているところが見どころです。プロモーションなどにも十分に効果のある施策だと言えるでしょう。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ

参加する条件

1. 公式アカウントをフォローする
2. 2021年2月5日までにカードのボタンからツイートする

キャンペーンの内容

ポッカサッポロフード&ビバレッジの商品であるキレートレモンが200名に当たるキャンペーンです。6本1パックが当たるということでキレートレモンファンの方にとってはたまらないTwitterキャンペーンと言えるでしょう。

おすすめポイント

ポッカサッポロフード&ビバレッジの商品であるキレートレモンの宣伝、販促に繋がるTwitterキャンペーンです。カンバセーショナルカード方式ということで手軽にツイートできるのもポイントとなります。

また、フォロワーの拡大につながるので潜在的な顧客層への繋がりも作ることが出来る効果的な施策です。

まとめ

今回の記事では「【2021年最新版】Twitterキャンペーンのおすすめ事例2021を徹底解説!」についてご紹介いたしました。
それぞれのおすすめTwitterキャンペーンの事例について具体的にご紹介している内容になっています。より効果的なTwitterキャンペーンをしたいという方は是非、実践する際の参考にしてください。

Twilot(ツイロト)はこちら

SNS キャンペーン無料見積もりサービス実施中!

SNSPLUS では SNS キャンペーンの無料見積もりサービスを行っております。 効果的なキャンペーン提案、費用を抑えて予算内でできる事など様々なご提案、お見積もり対応が可能です。 ぜひお気軽にお見積もりサービスをご利用ください。